インスタ

Instagram

2018年5月20日

2018/05/20 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測19日目 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝も昨日「Amazon prime TV」にはまってしまって「ゆっくり目」起きAM08:00起床...やはり夜中に椅子に持たれて寝ていたようだ。いかんなぁ~と言いつつ面白い作品を観てしまう。続けて邦画の音楽物が多い...今日の朝も昨日同様の蕎麦であるが、昨日「ニシン」を買ってあったので「好物のニシン蕎麦」を家内に作ってもらった。アオバヅク情報もあるのだが、次回に予定して「お山」に行く事にした。

到着するとバイクや自転車が置いてあり、Bポイントに二名Dポイントに一名スタンバイしていた。取り敢えずBポイントで待機しながら、周辺を探索してみるが鳴き声はしない。一度Aポイントに移動して車の通れるハイキング道を歩いていたら、「キビタキ発見」の電話があり、戻る事にした。しかし、キビタキは不明とかで早めの昼食を摂ってCポイント右側の沢を上がって行く事にした。かなり上まで上がったなら、オオルリが鳴いているので待機していたら、AM11:52 目の前至近な距離にオオルリが竹に止まった。これはチャンスとばかりに撮影開始。
オオルリ♂(至近な場所で鳴いていた)





これで気を良くしてBポイントに戻ったら「なんと」此処でもオオルリ♂が頭上を飛び回っていた。PM00:15~撮影開始したが、なんと撮影中止したPM01:20迄何度もやって来て頭上を飛び回っていた。しかし、下から撮影は腹ばかりで同じような画像ばかりになってあまり面白く無い。ま、出ないより出てくれてありがたい(笑)。








後書き 帰路、スーパーで買い物予定するが「昨日」は、焼肉であったので「今日」は、メバルの煮魚を予定するので、ゴボウ買い足しダイコンなどを追加買いと赤貝刺身や一風堂餃子や旭ポン酢やザル蕎麦用のソバと蕎麦ツユなども購入し帰宅。煮物は、家内に任せこちらは入浴しPCでRAW現像...明日は、午前中は「鍼灸整体・内科・歯医者」などのハシゴとなるので撮影はどうしょうかと...ちと悩む。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!