インスタ

Instagram

2018年5月19日

2018/05/19 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測18日目


今朝は、またしても「Amazon primeTV」を二話観てしまい「おまけに」眼薬を入れて目をつぶっていたら、そのまま寝入っていまった。なんと気がつけばAM03:30過ぎで歯磨きして寝床に入って起きたらAM08:30を過ぎていた。起床して「更に」眼薬3種類を入れて朝食摂りながら「ビダオ録画」していた「朝ドラ」を観て行動開始。

ゆっくり目のバイク移動したらAM10:00前にポイント到着し、先着CMに様子聞くもAポイント近くでサンちゃん鳴いていたとか。手分けしてA-Cポイントで待機し、来たら電話を鳴らそうとしたが、オオルリの鳴き声は聞こえるが...更にCM一名到着しBポイントに戻りかけたその時「サンちゃん」の鳴き声が遠くで聞こえるので、Bポイントに戻ったが聞こえなくなった。

昨日同様でオオルリは、鳴くが来ない。サンちゃんは、♀が来てから全然♂二羽も鳴かないしやって来ない...明日、再度探索するが「いよいよ」一度間を開けた方が良いかも知れない。頭上をホトトギスが鳴きながら飛んでいるのみ。定刻PM01:20CM等と撤収帰路となる。今日の夕食物色の為、スーパーに寄るとCM仲間にも遭遇して「現状」を話す。今日は、焼肉セットかあったので「冷蔵庫整理」が出来るので買い足しは、厚揚げとコンニャクで充分...デザートはイチゴにしておこう。朝食用の和ソバにニシンも買っておいた。

アサヒナカワトンボ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!