インスタ

Instagram

2018年4月20日

2018/04/20 山田池公園の野鳥撮影 カワセミ(Kingfisher), アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


備忘録 昨夕は、冷蔵庫の掃除で「買い置き」していた「冷凍たこ焼き」を戻してタコ焼き器で焼いてみた結果「タコは少なく...」こんなの買うもんじゃありません(苦笑)。後は、ウナギ肝(これは美味しい)と野菜炒めの残りとトマトでお腹一杯...

今朝もAM06:00起きして朝の日課を済ませ「きつねうどん」を家内に作ってもらって、やはり山田池公園へとバイクでAM07:30過ぎに出発し、アカハラポイントに着いて待機するも一向に動く気配なし。どうも昨日餌探しで動きまくって居たようで3羽合流して、移動したようだ。やはり気温上昇が原因だろう...つまるところ「4時間待っての正午」に断念して「マミチャジナイポイント」に向かうが、此処も消えてしまっているような。寅次郎もマミチャジナイも既に移動したか...

気温が高いので人工渓流に水浴び来ないと待機してみたが、来たのは「久々の山田池公園のアイドル」のカワセミ君であった。橋のチェーンに止まって盛んに池にジャンプしていたが、二度三度来てくれたので「近接撮影」も出来た。まだ「可能性」の残る山田池公園をPM01:30後にして帰路「スーパー」に寄り、今日の夕食決定は「カツオタタキ」とサーモンサラダで胃モタレ解消しょう。なんせ昨日は、油多し~。

カワセミ♂(山田池公園のアイドル)




川エビ捕獲してのお食事







アトリ♂

人工渓流の水浴び
メジロ
 ヒヨドリ
ヤマガラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!