インスタ

Instagram

2018年3月18日

2018/03/18 山田池公園の野鳥撮影 アオバト(White-bellied green-pigeon),トモエガモ(Baikal teal), オシドリ(Mandarin duck), トラツグミ(White's Thrush), マミチャジナイ(Eyebrowed thrush), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


今日もAM06:00前起床で「昨日の早朝アオバト」のリベンヂとして早く出かけようと、朝の日課を終えて「讀賣、関西、毎日TV局」の「皇室アルバム」をAM06:00~AM06:45迄朝食(今日はトンコツ棒ラーメンに焼き豚を乗せて)を食べながら見てAM07:10過ぎに出かけた。到着してアオバトポイントにはAM07:30到着し樹上のアオバトを探すが見当たらない。鳥撮り仲間がやって来てAM07:20頃、四羽降りたという...なんと10分差であったか...仕方無いのでトモエガモを狙っていたら「オシドリ」が一斉に入り江から飛び出して来たのでチェックすると「トモエガモ♂二羽」確認し、シャッターを切るが遠い...。

途中、各情報が入って来たのでアオバトポイントに荷物を置いて、バイクで移動しトラツグミ(寅次郎)を発見し「久しぶり」に撮影を終え、次のマミチャジナイを探索していると飛んで来たのでこれも撮影。しかし、シロハラとバトル開始...撮影したいが「到底無理」。
撮影を終えて、再度「アオバトポイント」に移動し、荷物を持ってトモエガモポイントで待つが入江裏に入って出て来ない。昼食を済ませて再度「アオバトポイント」で待つが昨日のPM01:30を越えても出て来ない。こりゃ「残業」だと待機しているとPM02:20他から数羽飛んで来た。間もなく「降り立った」のは、5羽のアオバトであった。CM諸氏今日は多く一斉にシャツター音が鳴り響く(笑)。終了は、PM02:30でⅠ時間の残業となったが、成果あって一安心...帰路スーパーに寄り「どでかいサーロインステーキ」でお祝いだ(笑)。

しかし、Amazonから「炭酸水二ケース、その他」届いたが「肝心」の圧力鍋が未着じゃないか...困ったものだ。

オシドリがうじゃうじゃと移動を始めた。
トモエガモ♂






 オシドリ♂



トラツグミ(公園の人気者 寅次郎)





マミチャジナイ(久しぶりに撮影出来た)




アオバト♂(ちょっと♀は、パスしてます)









備忘録 2018/03/19 今朝は、曇天そして雨とかの予報で撮影中止したが「降って」おりませんなぁ。ま、いいか。昨日は、フライパンに入りきらないサーロインだったので切り分けて冷凍庫へ。塩胡椒で味付けして寝かし「その間」にジャガイモ、ニンジン、ピーマンの処理とキャベツスライス、ニンニク、トマトを切り分けて「強火」でサーロインを焼き「白ワイン」などを掛けてゆっり焼いて「煮汁」を使ってジャガイモ、ニンジン、ピーマン、豆もやしなどを炒める。出来上がれば「大根オロシ」とポン酢で頂く。旨い。

今朝は、早くにAmazonから「圧力鍋」が届いたので使用方法や手入れなど、読み下す。よって今日もチラリと買い物の予定「赤ワインとオリーブオイル」が必要だ。試験的にBBQソースのスペアリブに挑戦してみよう。昼食は、「冷凍したカレー」を温めるだけだ。しかし、野菜を良く使うようになったものだ。男の料理してから一日毎に買っているような気がする(笑)。

結果 →圧力釜の慣れの為、レシピ通りの食材をスーパーで調達し「下拵え」を始める。野菜ってのも大袈裟だが、「赤ワイン、追加ニンニク、ツチショウガ」など各種種部材を揃え、レシピ通に準備する。生まれて初めての「圧力釜」に神経を使う。結果→旨い!!上手く調理っていいのかどうか...兎に角、美味しい。こりゃ「男の料理」の幅が広がる調理器具であった(笑)。明日は、冷蔵庫始末の日であるなぁ~、簡単なお腹の膨れる夕食でも作るかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!