インスタ

Instagram

2018年3月14日

2018/03/14 山田池公園の野鳥撮影 アオバト(White-bellied green-pigeon),トモエガモ(Baikal teal), オシドリ(Mandarin duck), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


今朝も定刻AM06:00前に起床したが、昨日は「やはりPC前」でうたた寝していたようだ。気が付けばAM01:00を過ぎており、急いで目薬入れたり歯磨きしたりして就寝したが、熟睡していたようで眠気は無いのが幸いだ。朝の日課を済ませベランダで一服している間に家内がいつものように前夜リクエストしていた熱々ごはんとシジミ汁とサバの生姜煮が出来ていた。やはり昨日同様AM07:30過ぎに山田池公園へバイクを走らせる。

昨日の騒音と4時間待ちのアオバトのリベンヂを再開と、トモエガモの近接撮影が目標であり、ポイントにはAM08:00前に到着しAM08:15にアオバト♂発見し「AM08:19」に枝止まりして舞い降りて来た二羽のアオバト撮影を開始し「リベンヂ」を果たす(笑)。次のコースは、瑠璃王子を探すが「どうも抜けた」ようで、何処にも居ない。今日の第二目標は、トモエガモ♂の近接撮影なので、張り込みを開始し「早めの昼食」を食べていたら「目の前」にトモエガモ♂が泳いでいるでは無いか!急いで三脚に取り付けていたカメラを手持ちに変えて低速シャッターを切る。

その後、何度も目の前を泳いでおり「近接撮影」の目的も果たし「再度」午後のアオバト撮影に切り替え待機していると「一羽」が樹上から降りて枝止まりして、下に降りてどんぐりを食べだした。この頃になるとCM氏が増えており「アオバト♀」も撮影出来た。PM01:20初期の目標を達成したので、帰路スーパーに寄って「焼肉」でお祝いとしょう(笑)。野菜は、充分にストックしてあるので牛肉の買い足しで充分だ。

アオバト♂(午前の部)





 アオバト♀(午後の部)



オシドリの群れ

オシドリ♂♀




 トモエガモ♂(近接撮影大成功)









夕食の結果 宮崎産の牛肉と冷蔵庫保管「キャベツ、ピーマン、ニンジン、エノキ、シイタケ、」買い足しの「豆もやし」「ニンニクのバター炒め」など鉄板焼きしたが、焼肉中辛ソースも「もう一つ」で満足度50%であった。仕上げの「イチゴ」も甘いが「切り端」は、美味しそうに見えないので「再び」熟成タイムへ。

さて、明日の夕食は「どうするかなぁ~」ジャガイモ、ニンジンなどを買ってカレールーを下拵えむしようかなぁ。牛のサイコロは今日「買って」あるのだが...

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!