インスタ

Instagram

2018年1月21日

2018/01/21 淀川河川敷高槻地区地区の野鳥撮影 アメリカヒドリ(American Wigeon), ヨシガモ(Falcated duck), オナガガモ(Northern Pintail), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), Wild bird'photography of Takatsuki Yodogawa riverside.


昨日は、オシドリ再撮影すべくAM06:00アラーム鳴るも「眠たくて」起きられません。もういいやと二度寝したらAM08:15過ぎになっており身体もダルく撮影をば中止して自宅で様子見しておりました。午前中は、快晴に恵まれていたがどうもすっきりしない...PM03:00になるとまたもや眠くなり寝床に入って寝てました。PM05:00頃に起き出してちと「すっきり」したので、夕食の準備にかかる。鳥胸肉焼きである塩胡椒を利かせ熱くなったフライパンにラードを乗せじっくり焼き上げる。仕上げに日本酒とバターで味付けをして「出汁」を「玉ねぎ、キャベツ、ニンニク、ピーマン、鷹の爪、ブロッコリー」などを入れて強火で炒める。これで完成した鶏肉と付け合わせを家内と頂く。小生は、プリン体ゼロビールそして芋焼酎ロックで家内は梅酒ロックで晩酌を終える。

今朝は、すっきりAM06:00に目覚まし無しで起きる。家内が朝から「味噌煮込みうどん」を作ってくれたので腹持ちも良い。AM07:00過ぎに予定変更して「高槻側のアメリカヒドリ」経由三島江とする。アメリカヒドリは、すぐに発見し撮影開始...しかし、泳ぐ姿ばかりで変化が無い。場所を変えてヨシガモやオナガガモなども撮影し、三島江に向かう。

三島江では、CM氏まばらで「ベニマシコ」がいつまで経っても見つけられない。場所を色々探すが鳴き声もしない。昼食を食べてPM01:00過ぎにやっと鳴き声が聞こえ、なんとか♀のみ撮影出来たが「一体何処へ」行ったのやら...ともかく、予定時間も過ぎたので帰路となり「今日の夕食」食材をスーパーにて購入。今日は、お好み焼きとする「具材は、エビや牡蠣、そしてソバを上から」また「冷蔵庫の掃除」が出来そうだ。

アメリカヒドリ♂(こちらは、純タイプ)



ヨシガモ♂





オナガガモ♂



ベニマシコ♀


モズ♀
ホオジロ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!