インスタ

Instagram

2017年12月15日

2017/12/15 山田池公園及び周辺の野鳥撮影 ニシオジロビタキ(Red-breasted Flycatcher), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), トラツグミ(White's Thrush),アトリ(Brambling),  Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen & .Around.


明後日は、孫娘宅の保育準備していたが「昨夜」娘の方からインフルエンザに罹ったので自宅待機になったので「保育」は、無しとか。孫娘は、大丈夫かなと心配になる...ま、これだけはどうしょうも無いので見守るしかない。早めに就寝したが、やはり午前4時半には目が覚め二度寝三度寝して起き出す。三度目で6時半過ぎであれこれしていると7時を過ぎて朝食を摂ったら8時前となる。面倒だから、朝ドラを観てしまう。

今日もバイクを走らせ「ニシオジロビタキ」ポイントへ行くが、到着したら9時前となっており、当然「オシドリ」も居ない。暫く待っているとオジロがやって来たが「今日」は、定位置になかなか来ない。木々の葉をあちこちと飛び回って餌を獲っているようだ。Ⅰ時間程して余りやって来ないので「山田池公園」に戻り「寅次郎」ポイントで既に出ていた。また、段々近寄って来るが動かず「ズームレンズ」を調整する。ムカデを捕食してゆっくり移動していた。この頃、この撮影が日課になって来た(笑)。更に、瑠璃男クンポイントでは、沢山のCM各氏が待機していた。

ま、一度撮影したらもういいので「日課」をこなし「山田池野鳥温泉」へ向かい舞い降りて来る「アトリ、ヤマガラ、メジロ、シジュウカラ」を撮影して珍鳥を待つが定刻となり帰宅する。小生の定刻は、午後1時半なり多少残業もあるがそれでも2時までである。

山田池野鳥混浴温泉に入浴した野鳥達

アトリ・ヤマガラ・メジロ・シジュウカラの順






温泉付近を飛び回るアトリ


ルリビタキ♂(公園の貴公子 瑠璃男クン)





トラツグミ(公園の人気者 寅次郎)



キセキレイ

公園周辺のニシオジロビタキ
相変わらず人気がありますね。CM各氏がやって来る。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!