インスタ

Instagram

2017年12月14日

2017/12/14 山田池公園及び周辺の野鳥撮影 オシドリ(Mandarin duck), ニシオジロビタキ(Red-breasted Flycatcher), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), トラツグミ(White's Thrush), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen & .Around.


備忘録 昨日の誕生日夕食は、乾杯から始まって「久々のすき焼き」であったが肉を減らして野菜や糸こんにゃく、扶や焼き豆腐など多めに入れてみた。家内が小食なので肉も余らしてしまう。よって朝食用に牛丼分を炊き込んで用意しておいた。また、娘夫婦と孫娘からも誕生日TELがあり「ホント」嬉しかった(笑)。いよいよ、来年は大台かぁ...

今朝は、ゆっくり目に起床したが「朝食の牛丼」にはちと無理があるような...こりゃ朝から食べるものでは無いなぁ(苦笑)。冷茶の飲み飲み胃袋にかき込んだが甘いわぁ~。朝ドラ観ながら着替えしたので余り覚えていない。今日は、一脚も用意して三度目のニシオジロビタキと運が良ければオシドリ♂も近くで撮れるらしい。

バイクを走らせニシオジロビタキポイントへ行くと先客あり、カメラに一脚を取り付けて川面をみればラッキー!!オシドリが居たので上流近くで待機していたら、岩の上に上がってくれたのでここれをば撮影。ちと陽射しがきついが「こんな絵」を撮影した事が無いので満足~。ついでオジロを探すが遠くで飛んでおりなかなか帰って来ない。暫く待っているといつものようにポーズしてくれた。適当に撮影して山田池公園へ引き返す。

昨日居た「トモエガモ数羽」は、はや抜けてしまっていた残念なり。寅次郎探索するも不明で瑠璃男クン待ちへ...出て来ない~。どうした事か昼食を終えた後「やっとPM00:30」過ぎにやって来たが、ここから出ばなしになりシャツター回数が増え満足して寅次郎ポイントへ行くと出てました。この頃、朝は徘徊して姿を見せないが昼頃には戻るようだ。PM01:30満足して撤収し帰路につく。

オシドリ♂(天の川で初めて撮影したなぁ)





ニシオジロビタキ(課題の三度目達成)




 






ルリビタキ♂(今日は、撮り過ぎたなぁ)公園の貴公子 瑠璃男クン










トラツグミ(公園の人気者)近寄って来るがズームレンズで良かったわ





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!