インスタ

Instagram

2017年11月21日

2017/11/21 淀川河川敷高槻三島江地区の野鳥撮影 ヨシガモ(Falcated duck), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), アオジ(Japanese bunting), Wild bird'photography of Takatsuki Yodogawa riverside.


昨日の帰路、スーパーで食材買い込み...フグ鍋の用意だったが「ありません」しかた無いのでアンコウ鍋に切り替えて具材購入し、帰宅しまずはDATA取り込みと現像を終えて「食材の用意」は、家内が段取りしてくれて6時過ぎには夕食スタート。

今朝は、6時過ぎの起床で「高槻のアメリカンヒドリとベニマシコ三度目の♂撮影」に挑戦すべく予定を図る。今朝も寒そうなので家内が「味噌煮込みうどん」を作ってくれてホカホカで出かける用意が出来、8時前に出発した。まずは、ヨシガモチェックしアメリカンヒドリを探すも不明なり。CM各氏が集まり情報交換...撮影したのは過去3名なり..なかなか厳しそうな(苦笑)。次に向かうは、ホオアカ探しでウロウロするも一旦は見たが隠れて出て来ない。時間ばかり経過するので諦めて「河川敷」へと向かう。

いつものポイントで待機するもアオジ♂♀でベニマシコの姿無し。早めの昼食を摂った後、AM11:35♀がヨシの中に居たが枝被り。PM01:17♀がやっと出て来たので撮影開始するもすぐにヨシの中へと...♂の姿発見!しかし、ヨシ中でどうする事も出来ず上に上がるのを待つが飛んでいってしまった。PM02:00迄待機したが、以後♂♀飛来せずでタイムアウト。

ヨシガモ♂(やはり若だなぁ)







ヒドリガモのようだが交配種かな?


`イソシギ


タゲリ(遠い田に一羽のみ)

ベニマシコ♀







アオジ♂♀








モズ♀(近くにやって来た)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!