インスタ

Instagram

2017年11月20日

201711/20京都御苑の野鳥撮影 アトリ(Brambling) アオジ(Japanese bunting), メジロ(Japanese white-eye), ジョウビタキ(Deurian redstart),  Wild bird shooting Kyoto Goyen.


一条寺から出町柳について「ロッカー」から三脚と望遠レンズを取り出し、京都御苑に向かうバードバスに到着すると既にAM11:00前となっていた。CM氏もいつものI女史を入れて3名程でその1名も間もなく撤収して行った。I氏に情報聞くもルリビタキも別場所に居るとの事だが、落ち着かないので出て来ないと。

他のCM氏も朝から期待を込めて来たが「シジュウカラ・ヤマガラ・アトリ・メジロ」とかで期待できる野鳥が出ていないという。結局、AM11:00~PM01:30迄待機するも珍鳥は無しであった。この冬一番の寒さと風もあったようだ。

アトリ



ジョウビタキ♀




アオジ





久々に撮影したメジロ


御苑の紅葉

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!