インスタ

Instagram

2017年10月14日

2017/10/14 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 キビタキ(Narcissus Flycatcher), メボソムシクイ(Japanese Leaf Warble), エナガ(bottle tit Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  水曜日~金曜日に掛けて野鳥撮影出来ておらず、久々に今日は淀川に出てみようと朝
  から計画していたが「生憎の曇天」で気分がもう一つ乗らない。うだうだと朝ドラを
  観て重い腰を上げて出かける事にしたが、自転車のカギを忘れてまた取りに帰りス
  タートしたら「腕時計」も忘れていたわ(笑)。気乗りしていないのでそぞろ気分のまま
  天の川へ自転車を降ろし、淀川へ...この自転車を河口付近で引き上げるのだが、重量が
  あって重たい~。

  まずは、キビタキポイントEエリアに行くが「♂」は見えない...♀ばかりでいい絵にな
  らずエナガ小僧の方が緑に映えていい感じ。メポソムシクイは、葉陰を飛び回り絵に
  ならない。嫌気がさして「ノゴマ探し」に上流各所を回るが、過去のポイントには見
  当たらない。高槻側の方にどうも出没するらしいが、バイク移動しないと無理。

  D通りに戻ると誰も居ない。その内、スマホ気象レーダーが雨予告があったので正午前
  に退却したが、雨降らず...なんなの...ガックリ。気乗りしない場合は、中止だな。

エナガ小僧


  

キビタキ♀

メボソムシクイ






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!