インスタ

Instagram

2017年10月10日

2017/10/10 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 キビタキ(Narcissus Flycatcher), メボソムシクイ(Japanese Leaf Warble), コサメビタキ(Asian brown flycatcher), エナガ(bottle tit Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  昨日は、孫娘保育でAM07:00前にバスと京阪電車を乗り継いでAM08:00前に娘宅へ到着
  し、朝からお相手...AM09:00になったら孫娘と近所のスーパーへお菓子をチョイスさせ
  てから、昼食弁当の買い出し。納豆寿司がお気に入りの孫娘...終われば公園でお菓子を
  開封して食べさせ「遊戯機器」に乗ったり棒を振り回してチャンバラ(笑)。女の子の扱
  いでも娘も剣道していたからいいだろうと。昼食を済ませてお昼寝させれば、自由時
  間となりiPadでAmazonダウンロードした映画をウトウトしながら観ていた。

        今朝は、課題消化していない「淀川のキビタキ♂」を撮影せねばならないと6時前起
  床し、ベランダでEポイントへ直行しようと計画した。朝食を済ませ7時半に出掛け昼
  食の買い出しをして天の川へ降りた。重い三脚積んでいるので大丈夫かなと河口から
  心配しながら引き上げる...ホント重たい。ポイントに着いて見渡せば「ムシクイ・キビ
  タキ♀」が目に留まる。その内、チラチラ動き回るキビタキ♂を発見し撮影開始し目的
  達成した。とにかく「淀川の今季初のキビタキ♂」撮影課題が終了したわ(笑)。

キビタキ♂(淀川の今季初撮影課題終了)

 




  

キビタキ♀


メボソムシクイ




コサメビタキ





エナガ

まだまだ孫娘に拘束される「明日の運動会」ま、楽しいから(笑)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!