インスタ

Instagram

2017年9月28日

2017/09/28 淀川河川敷高槻地区の野鳥撮影 T氏寄稿画像 Wild bird'photography of Takatsuki Yodogawa riverside.


  昨日は、朝から鍼灸整骨院で身体のリハビリ予約でAM08:30から治療し引き続き月に
  一度の内科受診でバイクにカメラ機材を積み込んで出かけました。内科では、先生が
  あいにく往診中とかで待たされ10時にやっと河川敷に到着しましたが、天候悪くアリ
  スイポイントでは「モズ」に追われるアリスイを確認しただけ。

  いつものポイントでは「オオルリ成鳥・キビタキ♂♀・コサメ・ムシクイ」が居たとか
  でちと暗すぎてやる気失せる。アリスイも鳴くが姿見えず...その内小雨ぱらっき早々に
  帰路に付きました。撮影した画像は全て没に...今朝は、天気予報通り朝から雨模様なの
  で一昨日T氏から預かった画像127枚チェックしやっと終了。寄稿画像は、「コヨシキ
  リ」らしき野鳥を撮影したと。氏は「ブログ」自体されて居ないので小生が投稿する
  事になりました。コメントあればお願いします。

  小生も色々「オオヨシキリ・コヨシキリ」をネット検索し比較しましたが、撮影した
  事がありませんので「かも」としておきます。

コヨシキリ(淀川河川敷高槻地区でのT氏撮影)かも。