インスタ

Instagram

2017年8月12日

2017/08/12 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  今朝も5時半起床で朝の日課を終えてベランダに出てみれば、曇り空で湯鬱になる。
  毎日々朝曇りで午後から晴れるパターンで里山は、暗くISO800以下でなかなか撮影出
  来ないのが難点である。今朝は、朝からカレーライスを家内に作ってもらいスタンバ
  イする。土曜日のTVは、スマタンが無いのでなんとも面白く無い。

  さっさと見支度してバイクに乗り里山へ向かう。今日はさっさと撮影を済ませてお盆
  の買い出しリストで調達予定だ。AM08:00前に到着して用意を済ませると30分もする
  と早速キビコママが給餌活動を開始して飛び回りだした。鳥撮り仲間が集まり出し都
  合4名になったAM09:00頃からオオルリ♂若ボンが現れ、約1時間で3度登場し「水浴
  び」そして2羽の若ボンが現れたりもした。

  さらに、その直後「キビタキ♂吉備夫くん」もチラッと姿を見せてくれた。キビコママ
  は、相変わらず給餌活動に忙しそうであった(笑)。撮影途中に家内から電話で、孫娘と
  娘夫婦も来るとの事で1時には森が静かになったので、撤収となる。明日は、お盆と
  なり「ご先祖供養」。よって野鳥撮影は休憩としますが、朝から掃除で大変です。

オオルリ♂(若ボン)里山67日目




  
  


若ボンが二羽










キビタキ♂吉備夫




キビタキ♀キビコママ




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!