インスタ

Instagram

2017年8月11日

2017/08/11 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日もさっさと寝たせいかAM04:10頃に目が覚め「二度寝」したら、AM05:30であった
  ので思い切って起床し、朝の日課の目薬投与しながら5分間隔に血圧測定と体重を測り
  スマホに記録する。ベランダに出てみれば「曇天」で暗い...どうするかな? 里山パスす
  るかなと一瞬思うが、曇り時々雨とかで「えい出掛けよう」と決め、朝食を済ませバ
  イクを走らせるとポッポツと雨が降って来たが、このまま進もうと里山に8時前に到着
  すると雨は止みそうにもない。

  三脚にカメラを取り付けて「ビニール」を被せる。傘も取り出して「荷物」を寄せて
  雨を凌ぐがなかなか止みそうにもない。レーダーをみるとまだ雨雲がやって来ている
  ので傘をさしたまま9時過ぎ迄何もできず、ポツリポツリの中「キビタキ♀キビヒマ
  マ」が竹筒の上に止まっているが、ただ見ているだけ(苦笑)。AM09:22頃雨が上がりオ
  オルリ♂若ボンが枝に止まっていたので撮影開始。

  今日の計画は、谷川沿いを歩いて「野鳥探索」であったが「雨のせいか足元が悪過ぎ
  る」ので明日に延期しよう。結局若ボンは、三度出ただけで水浴びも無かった。キビ
  タキ♀キゴコママは、相変わらずの給餌活動を続けていた。一体いつまで子育てして
  いるのやら。

オオルリ♂(若ボン)里山通い66日目







キビタキ♀キビコママ給餌活動中(ママの特徴右頬の黒ズミ)



定例水浴び場所(限定だから面白い)



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!