インスタ

Instagram

2017年8月9日

2017/08/09 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日は、夕方から大阪京橋にある元会社スタッフを訪ねて4月28日振りに支店に到着し
  たら、弊社上海常駐スタッフとビジネスパートナー上海女史営業スタッフなどが既に
  到着しており、5年振りにの再会に会話に花が咲いた。あまり変わっていないようで
  安心した。支店スタッフと洒落た開放レストランに入ったが、京橋店舗も随分進化し
  ているようだ。パートナーの女性友人も参加して結構盛り上がったが、二次会はやは
  り遠慮して若い人達でと気を利かせて早々に退散した。

  帰宅後、満月が出ており「これを記録撮影」し、うだうだしているうちに寝てしまい
  気が付けば午前2時過ぎになっており大慌てで目薬を点眼して就寝したせいか、今朝の
  起床は、7時前になり外は晴れ! 朝食をさっさと済ませ8時過ぎにバイク移動。

  今朝の里山も、キビタキ♀キビコがまたもや「給餌活動」をしており、一体何羽世話を
  しているのかと...水浴び場所の小枝にオオルリ♂別若ボンを発見するも、水浴び直後ら
  しく身動き激しく羽繕いしていた。更に近くの小枝に「キビタキ♂吉備夫」が止まって
  いたので、鳥撮り仲間3名に解るように「声」をあげたら逃げてしまった。先に撮影し
  てから声掛けかな(笑)。

オオルリ♂(別若ボン)里山64日目



キビタキ♂吉備夫くん






キビタキ♀キビコママ









2017/08/08満月(Full moon)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!