インスタ

Instagram

2017年7月28日

2017/07/28 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 キビタキ(Narcissus Flycatcher), オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  今朝もやはり「昨日同様」のお天気で曇天であるが、まだまだ「里山のサンコウチョ
  ウ」の出会いを求めて出かける予定。この頃は、5時半に起床する事が多く「毎日の
  日課」をこなし「べランダ」から児童のラジオ体操行の集団を見て「スマタンTV」を
  見ながら朝食を頂く。7時半には、バイクに乗って8時前に里山へ到着する日々が続
  き「今日で54日目」通いとなる。

  昨日、オオルリ瑠璃男くんがいい場所に止まってくれたので「ワイヤレスカメラ」を
  セットして待機するも、全然出てくれず「役に立たない」。久しぶりにキビタキ♂吉備
  夫君が枝止まりしただけでも良しとするか(苦笑)。突然、スマホが鳴り対応すると尾道
  の元代理店社長からで「久々」に会話が弾む。ま、一歳違いなので友達感覚であるが
  引越と役員改正のハガキを出し忘れていたので早々にやっておこう(苦笑)。なんだか野
  鳥撮影をして帰宅し、風呂に入って「RAW→JPEG変換」していたら大体6時前になり
  夕食が始まって録画TV見ていたら一日が終わる。ちょっとハガキ作成迄手が回らず放
  置したままだ。買ったハガキは、既に値上がりしておりこりゃ迂闊であった。

キビタキ♂(吉備夫くん)里山54日目






キビタキ♀キビコ





オオルリ♀るり子





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!