インスタ

Instagram

2017年7月21日

2017/07/21 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日は、キビタキ♂♀ペアが撮影出来たが「オオルリ♂瑠璃男くん」を観察記録火曜日
  から木曜日まで見ていない(月曜日には地元F氏確認)ので、なんとか撮影したい。

  昨日の就寝時間は、うたた寝していて午前零時20分過ぎで今朝の起床はいつも通り
  の6時前でおはりきっちり「熟睡」しており、起床も難は無い。ひと通り朝の日課を
  こなしてベランダへ出てみれば早朝6時過ぎから、続々と児童とその両親などが開成
  小学校へ向かっている。多分、昨日から夏休みに入ったので「朝のラジオ体操」では
  無いかと勝手想像した。朝食を済ませ里山に7時半に出発しいつも通り8時前に到着
  し、リモコンカメラセットするが「水浴び」しなしサンコウチョウ撮影もちと辛い。

  三脚もセットして用意していたら、AM08:30過ぎからキビタキ♀キビコちゃんが出て
  次に吉備夫くんも出て来る。チラっと見たらいつの間にかオオルリ♂瑠璃男くんもい
  つの間には出ていた。観察してみると「再度給餌活動」をしており、またヒナに餌を
  運んでいるようだ。オオルリ♀るり子がこの餌場に毎度やって来てキビタキ♀キビコ
  ちゃんと派手な喧嘩を繰り返している。サンコウチョウ及びアオゲラの鳴き声聞こえ
  ずでオオルリ若ボンの姿は今日は無かった。Y氏F氏の三人でオオルリ♂瑠璃男くんの
  沢山のショットをゲットした。

オオルリ♂(里山の瑠璃男くん近接撮影)47日目










 

オオルリ♀若るり子ちゃん 








オオルリ♀若2 威嚇か!


キビコちゃんと喧嘩 

キビタキ♂♀吉備夫とキビコ



 吉備夫くん

キビコちゃん
  

 キビコの水浴び




















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!