インスタ

Instagram

2017年6月27日

2017/06/27 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ヒクイナ(Ruddy crake),ササゴイ(Green-backed heron), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  今朝は、5時過ぎに目覚めたが「窓」の外はなにやら曇天の様子なので、6時までiPadをいじっ
  て起き出し「カーテン」を開け網戸にして外へ出てみればかなりの曇天...こりゃ、里山行は中止
  だなぁと折角迷彩ネット工夫を試そうとしたが(苦笑)。ちと、やる気が失せて8時の朝ドラまで見
  ていたが、こんな時には「淀川」でもと思い立ち「電動自転車」で出かける事にした。

  昼食の用意は、買い出しを予定していのだが途中にある「セブン11店舗」は、閉鎖されており枚
  方郵便局近くのコンビニで買い物して、天の川から河口へ向かうと既に沢山のカメラマンが橋
  の上に陣取っていた。ササゴイは、婚姻色オイカワを撮影してあるが「迫力画像」を撮影してみ
  たいので、上流に飛び去った一羽を追いかけて「枚方イズミヤ裏」のポイントまで追っかけて気
  に入った画像を撮影した。

  しかし、今日は蒸し暑い...次にヒクイナを探し待機していると巣らしき下部で水浴びしており、こ
  こから二羽が別々に行動しており撮影開始。これも撮り飽きてコジュケイでもと向かうが、待機
  していると鳴き声はなんだか頼りない...なんだかいつもの精悍さが無い。あっちウロウロしなが
  ら勤務時間を終了してしまった。明日は、整体予約・歯医者予約・内科健康診断で朝食抜きな
  のでしっかり夕食を食べておこう(笑)。

ヒクイナ(この頃、良く出るようになり撮りやすくもなったが変化がないなぁ)
 




  

 
 
 

ササゴイ(迫力画像が撮影出来たかな)イズミヤ裏一人撮影

 天の川河口(舌が出てますよ)
イズミヤ裏一人撮影
天の川河口


イズミヤ裏一人撮影



 天の川河口

モズ若♀


ホオジロ♂(餌をヒナに持って来たようだ)



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!