インスタ

Instagram

2017年6月23日

2017/06/23 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ヒクイナ(Ruddy crake),ササゴイ(Green-backed heron), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  昨日の29日目里山撮影は、散々でありオオルリ瑠璃男君は午後から出たが高い樹の上で葉
  被りで撮影出来ず。更に、サンコウチョウは、遠く...結論、抱卵とヒナ給餌行為の模様で来週迄
  お預け。オオルリのヒナも発見したので来週辺りから動き出すかも。

  今朝は、昨日の失敗に懲りてМ氏に淀川増水確認してあったので「ササゴイ・ヒクイナ」狙いと
  決めていた。ホトトギスは、6/18に満足撮影出来たので興味が薄れる。と云う事でゆっり起床し
  て「朝ドラ」見て用意して、電動自転車でいつものコース移動し天の川河口へと。

  既に、カメラマンがササゴイ狙いしているが「魚道」のあるコンクリート場面は、好きでは無いの
  でササゴイの飛翔探しするも遠い~。ヒクイナチェックしている「交野F氏」も待機しており、行っ
  たり来たりして探しているとササゴイが帰って来た。いい岩場でオイカワ漁をしてくれたので満
  足の行く撮影が出来た。一昨日の雨でオイカワ遡上が出来たようだ。

  以後、コジュケイポイントは「人気なし」で昼食を摂って雑談していると「S氏」登場し、6/18パター
  ンの再来か(笑)。とって返してヒクイナポインドで待機するも猛烈な暑さ...UV効果のある傘さし
  て待っているとまたぞろ「S氏」登場。やはり6/18パターンとなる。先だっても小生が見つけ撮影
  会が始まるのであった。S氏が横に居るなぜかいいパターンになるようだ(笑)。

  よって暑い中で撮影したヒクイナがTOP画像となる。 しかし、明日は何を撮るのか(笑)。

ヒクイナ(天の川河口)とても暑いので日傘必要です。








水浴び


 ササゴイ(オイカワが繁殖色になっています)













カワウ試写

アオサギ試写









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!