インスタ

Instagram

2017年5月24日

2017/05/24 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 マガモ(Mallard), チョウゲンボウ(Common Kestrel), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  昨日の15日目「里山撮影」は、散々な惨敗で9時前にサンコウチョウ鳴き声するも姿確認出来
  ず終いで一回のみ。アオゲラが横合いを鳴きながら飛んで行く姿を見たのみでやって来ず。エ
  ナガ、ヤマガラ、コゲラ確認し、キビタキとヤブサメの鳴き声を聞くのみでシャツターチャンス無し
  でむなしく帰宅。

  今朝は、曇天で気温上がらずと言う予報で「淀川河川敷」へ電動自転車で出かける事にしたが
  タイヤ不安もあり慎重に運転する。天の川でマガモ親子が減少しているらしく昨日では8羽にな
  ったと掲載されており「まずはマガモ親子」を探す。居た~が、なんとヒナ6羽になっていた。なん
  とか生き残って欲しいものだ。
マガモ親子




奥の一羽のみ離れているので見守っている。
  
  

  続いてチョウゲンボウのヒナ撮影に向かう。一昨日は、ここで嫌な光景を見た事を思い出すが
  リセットしてヒナのみに集中していると、顔を出してくれたので満足(笑)。

鳴いているのかな。

興味津々な様子



 母親は、艶も良いし健康的




父親は、餌取りでもうクタクタポロポロ。頑張れよ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!