インスタ

Instagram

2017年5月8日

2017/05/08 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher),, Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  本日も早朝起きして「なんとか」サンコウチョウの証拠写真でも撮影したいと朝食を早めたが、
  家内のブーイング…もう少し寝て欲しいと言うが、昨日は姿をチラッと見ただけなのでなんとか
  今季初のサンコウチョウを撮影したく7時過ぎに里山に向かってバイクを走らせた。

  やはり、早朝は薄暗く撮影には不向きだが「渓流の掃除」もあり泥を漉くってゴミを取り除いてい
  るとやはり水も綺麗になるものだ。やっと掃除が終わり、荷物を担いで高台に上がるといきなり
  サンコウチョウが鳴き出して頭の上の木々に止まりだした。AM08:13

  まだ、カメラも出していないので慌てる始末、三脚も間に合わず「手持ち」で撮影したが空抜け
  で+補正したが「影絵状態」…準備出来ていないので「証拠写真」となってしまった。その後、
  鳥撮仲間二名合流し、更に一名計4名で撮影する事になったが「高台」から離れていたらアオ
  ゲラペアが来たと言う。残念なり、あっちこっち飛び交うアオゲラに翻弄されてしまった(笑)。

  まだ、サンコウチョウも一羽しか確認されていたないので「気長」に後発組を待つしかない。

サンコウチョウ 3日目




ヒヨドリ(サンコウチョウ用の止まり木なのになぁ)水浴びしている。



イタチも出て来た。


里山に自生する花(名前知りません)

  追記 あら、今日だけでロシアから397プレビュされているなぁ。ちと驚き。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!