インスタ

Instagram

2017年4月30日

2017/04/30 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 アマサギ(Cattle egret), チュウシャクシギ(Whimbrel), コアジサシ(Little tem), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  今朝は、6時前に起床し「皇室アルバム」を関西TV、毎日TVに続いて観て6時代に朝食を摂っ
  7時過ぎには自宅を電動自転車にて出発した。今日は、日曜日快晴では河川敷の公園は、人
  出が多くチュウシャクシギの撮影は、時間との勝負になる。

  到着するとカメラマンも少なくポツリポツリであるので、回り込んで撮影するが昨日のような岩に
  止まるとかのポーズは無くただ4羽で歩き回っている。撮影しているとMSGが届きコアジサシ付
  近にアマサギらしき野鳥発見とある。早速、ポイントに向かうと高槻対岸に二羽のアマサギが枝
  止まりしている。遠い~枚方大橋689mであるので超望遠+テレコンが必要である。

  高槻上流部でエンジン付きパラグライダーが近ずいて来るので、恐らく飛び立つだろうと話して
  いたら、コアジサシとアマサギも一斉に飛び出しので、これを追跡撮影した。アマサギなどは田
  畑でよく見かけるが淀川で観たのは初めてである。これをTOP画像としておこう。

  更にコアジサシのプロポーズ求愛行動と飛翔も再度撮影が出来たので、ノゴマ探しに出かけた
  が、11時過ぎに家内からのメールで娘と孫娘が来たので、帰れコールで仕方無いので昼食を
  食べて帰宅とあいなりました。デイズニーランド行の楽しい思い出を聞いております(笑)。

アマサギ(今季初めての撮影)








チュウシャクシギ







コアジサシ

彼女の元へ急げ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!