インスタ

Instagram

2017年4月10日

2017/04/10 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影アカゲラ(Great Spotted Woodpecker), ノビタキ(African Stonechat), ハチジョウツグミ(Dusky thrush), バン(Commnon Moorhen), Wild bird photography of Hirakta Yodogawa riversid.


  先週の金曜日~日曜日迄は雨天との事で、引越荷作りをこなしていたが「引越7度目」であり
  慣れた筈なのに「なんでこんなに荷物」が…と、やはり余計な物品を買いすぎのきらいもある。

  大体、整理が出来たので明後日はいよいよ引越である。と言っても棟が変わるだけなのに、
  台車で運ぶ訳にもいかず「引越業者」に依頼する事になった。

  今朝は、肩こりがひどく掛かりつけの整骨医を予約して早々に電動自転車で出かけ治療後、
  天の川を経由して淀川へ向かう。クイナポイントチェックするが「バンの幼鳥」の嘴が赤くなって
  いたので撮影しておいた。アリスイポイント…居りませんのでアカゲラポイントに移動するも気配
  無しなので、昨日オオルリが出たポイントへ移動しハチジョウツグミのハチちゃん待ち。出ませ
  のでアカゲラが出た言う事で枝被りのアカゲラを狙う(苦笑)

  再度、ハチちゃん待ちしていたら道路を渡る「ハチちゃん発見」枝に上がった所を撮影し、再度
  アリスイ及びコジュケイポイント移動し、待機していたら「ノビタキ情報」が入ったのでノビタキ撮
  影会となった。しかしカラシナの上に止まって欲しかったな。と言う事で、今日のTOP画像はこの
  春やっと撮影出来た「ノビタキ♂♀」でした。明日からは、ちと引越準備と荷開梱で野鳥撮影不可
  だろうなぁ。

ノビタキ♂♀

 


 

 

 

  







 




アカゲラ









ハチジョウツグミ(ハチちゃん)





バン(幼鳥)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!