インスタ

Instagram

2017年4月5日

2017/04/05 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), アリスイ(Northern wryneck), クイナ(Water rail), ハチジョウツグミ(Dusky thrush), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), Wild bird photography of Hirakta Yodogawa riversid.


  昨日、ブログにそろそろ「淀川」にノビタキが入って来る時期だと書いたら、鳥友よりノビタキ撮
  影画像が送られて来たので急遽「淀川行」を決定した。今朝も腹ごしらえは、朝から味噌煮込み
  うどんでやる気満々となった。TVを見るとまたしても「北朝鮮若」が脱線してミサイル花火を打ち
  上げているなぁ。米中首脳会議の横槍だな(笑)。これで米国は、支邦中共の暗黙同意を得て
  「斬首作戦」に類似した行動を起こすかも知れない。用意して「朝ドラチェック」比較的明るいドラ
  マになっているので朝の番組ではいいんじゃない。

  朝ドラチェックして「淀川」を目指していつもと違うコースを選び、ノビタキ探索開始するも居りま
  せんので「ハチジョウポイント」で休憩していると「鳥友」が帰宅途中で「オオルリ」が入ったとの
  情報でポイント到着すると行方不明。暫くウロウロしていると発見!いつの間にかカメラマンだら
  けになったが、枝被りだぁとのため息もあったが「何とか」撮影出来たので「今日のTOP画像」と
  しておこう。以後は、ベニマシコ♀や再度「ハチジョウツグミのハチちゃん」を撮影してから午後
  になったので、ノビタキ探索三か所を実行するが居りません。

  キジやアリスイポイントで待機していると「アリスイ」が出て来たので、これもゲットし帰宅途中
  のクイナポイントで久々のクイナも出て来た。今日の掲載数は、ちと多いかも知れないが明日
  から引越収納予定しないと、一週間しかないなぁ。また、明日は雨とか…ま、いいか。

オオルリ♂(今年初見参いいね!)







アリスイ(久々だぁ)






クイナ









ハチジョウツグミ(ハチちゃん)




ベニマシコ♀(記念写真風 カメラ見ながらお食事中)











0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!