インスタ

Instagram

2016年12月28日

2016/12/28 淀川高槻三島江近在地区の野鳥撮影 アメリカヒドリAmerican Wigeon & ヨシガモ Falcated duck Wild bird photography of Takatsuki Yodogawa riversid.


   昨日は、朝から雨模様だが「歯医者予約」の為バス移動するが道路は混雑停滞気味で余裕
   をもって出かけた筈にのに、予約時間を迫って来たので枚方市駅手前で下車し、歯医者へ
   5分前に到着しすぐに治療開始するも部屋が暖かく汗が噴き出す。虫歯になりかけている奥
   歯へ容赦なくドリル音が響く(笑)。治療を済ませ掛かりつけ内科へ行き「インフルエンザ予防」
   の注射を打ってもらい10日前の打撲相談すると、息を吸ったり吐いたりして痛むのであれば
   骨折又はヒビなので「そうで無ければ打ち身」なので、レントゲンの必要は無いと。

   この結果を持って「整体治療」する筈であったが、問題無いと言う事なので電気治療とマッ
   サージ電気針を打ってもらい「幾分」かすっきりした。

   今朝は、昨日「午後9時過ぎに就寝」した筈なのに8時前に起床? いよいよ冬眠か近いのかも
   大急ぎで食事しながら朝ドラを夫婦で観て「ああでも無いこうでも無いと」論評(笑)。さて、今日
   のお天気は、快晴?曇り? 高槻三島江近在の水路「アメリカヒドリとヨシガモ」狙いと決めバイ
   クにて枚方大橋を越えて現地到着。居た~すぐに泳ぐ方向へ一緒に歩調を合わせて出来る
   だけ近い位置で撮影出来た。今日は、♂♀同時撮影も出来「ヨシガモ」探索開始し、すぐに発
   見したが「若鳥」なのかどうも頭の毛が少ないようにも見える。更に移動し、タケリポイントへ
   行くも姿無しなので、畑を一周したが居たのは、「田のケリ」だけ(笑)。空が怪しくなって来た
   ので枚方側へ戻り「水辺」を眺めるも北風と黒雲が近くに迫ったので急ぎ帰路とあいなった。

   明日は、恒例の孫娘とデートになり鳥撮りは休憩です。

   やはり、今日の最初画像は、アメリカヒドリ第2弾とする

アメリカヒドリ♀







アメリカヒドリ♀


アメリカヒドリ♂♀

ヨシガモ




ヨシガモとマガモ

ヨシガモとイソシギ

イソシギ

ヒドリガモ♂

ヒドリガモ♀

ケリ(タゲリでは無くタのケリ)




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!