インスタ

Instagram

2016年8月31日

2016/08/31 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 レポート Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影83DAY 天気快晴なれど各野鳥撮影は、遠し高し・・

   今朝は、久々の寝坊でAM07:30起床でちと大慌て(苦笑) 多分、気温が低くなって扇風機も
   止めて毛布にくるまっておりのうっかりミス。朝食を朝ドラ観ながら食べたのは、ついぞ無く
   ゆっくりも出来ない。あら、星野と・・・んな事は無いとは思っていたが。今度は、アイロンの
   テストですか。費用掛かるだろうなぁ。

   9時過ぎにバイク発信させ半に里山到着し、様子を見るが「姿無し」10時過ぎにチラチラと
   オオルリ若2羽が追っかけあいしていますが、飛び回って撮影不可。丁度アオゲラが鳴くが、
   オオルリを仕留めたいのでちと無視。結局、11時過ぎに数枚撮影。以後、昼過ぎてもアオゲ
   ラ登場せず。サンコウチョウが遠くで餌追いしているが遠い~。1時過ぎ再びアオゲラ鳴くも遠
   いので無理。やはり、無視してはいけませんなぁ(笑)

オオルリ 若




サンコウチョウ ママ



コゲラ

ヤマガラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!