インスタ

Instagram

2016年6月28日

2016/06/28 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 オオヨシキリ Wild bird photography of Yodogawa riversid


   今朝も曇天で何処にいくべきか思案・・・里山のサンコウチョウは、先週から続けて3日通い都合35日目と
   なり、出没回数も減ったようだ。水浴び場所であろうと推測した場所に迷彩ネットを張り待ちかまえていた日
   曜は上流で鳴いており、これはいけるぞと(笑)ダメ。 昨日は、真上で鳴いており「今度こそ」と待ちかまえ
   るもついぞ降りて来ない。

   枝止まりの近接撮影が出来れば完成となるが、悉く「昨年同様」とはならない。昨年は、バンバン近接撮影が
   可能であったのに(苦笑)

   こんな、天気だと益々「里山」は暗いので雨上がりの淀川河川敷でオオヨシキリ、多分増水して出て来ないサ
   サゴイか「コジュケイ」かなと期待半分以下で到着。まずは、ギャ~スカ鳴くオオヨシキリをゲットし天の川
   に行けばアオサギがジッと川岸で待機・・・こりゃダメだわ。

   野鳥通りに行けば「声」もせず・・ あら~、カメラマンも2名待機しているだけ。お天気もちと回復して来た
   が、やはり期待半分以下でスゴスゴ帰宅なり。

                            










オオヨシキリ メス



オオヨシキリ メス 巣材運び