インスタ

Instagram

2016年4月29日

2016/04/29 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 キビタキ♂ Wild bird photography of Yodogawa riversid


キビタキが近くでやっと撮影出来た。

    今朝は、晴と報道されていたので期待して出かけたが、温度が低く薄着はちと堪えたが、電動自転車だから
   体温もすぐに上がるだろうと懸命にペダルを踏んだ(電気オンにせず)

   枚方警察署を越えて、天の川階段沿いに自転車をゆるりと降ろし「川沿い」に走って行くと淀川に到着する
   が、ササゴイも見つからず、野鳥通りへ「カムイ氏一行」と遭遇し情報交換後、野鳥通りへいきなりキビタ
   キ♂を発見するも不明となるも午後に発見「オオルリ♀キビタキ♂」など遠くで撮影。

   何人か移動した後、「キビタキ♂」を間近で発見しカメラマン等を呼ぶと「それから至近」で撮り放題とな
   ったが、陽が射したり落ちたりしながらシャツターを切っていた。