インスタ

Instagram

2012年2月26日

枚方-山田池公園(Yamadaike Park)

2012/3/3 夢の中で撓わに実るオシドリの実を見つけた。
毎年、この季節にやって来るカラフルなオシドリはちょっと臆病で遠くに固まりを作っており双眼鏡でないと見えない。引き寄せるのは、ドングリの実を潟に投げ入れて餌狙いしている所を観察するのが面白い。ここは、大阪府の公園だから管理側に連絡を取り、立会の上でどんぐりを蒔くのである。





  

  

8 件のコメント:

  1. 良く出来た、デコイのような見事な美しさ。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね。多分、新聞に掲載されたようで、この所山田池公園へ来られる方が増えましたが、双眼鏡が必要です。肉眼ではちと遠い。

      削除
  2. ドングリが好きなんですね^^ 可愛いかったり、美しかったり不思議な魅力です♪ 作品の一つ一つに色々な物語を感じますね♪

    返信削除
    返信
    1. 撮影している「ある年配カメラマン」がどんぐりをビニール袋一杯にひらって管理事務所の職員同行で干潟に入ってドングリを蒔いていますが、一時慌てて逃げ帰って来ません。逃げている画像が上段から右下にあります。

      削除
  3. マンダリンダック 馴染み名前??? 
    ちょっと違って マンダリナダック bagのブランドにあります
     
     幸福と忠誠心を象徴する『オシドリ』
     鮮やかな羽毛 艶やかに賑わせてくれますね~
     
                        canocanom

    返信削除
    返信
    1. 幸福と忠誠心 しかし、本当は集団にいて怖がりのオシドリたちです。良く雄同士がツツき合いの喧嘩をしております。

      削除
  4. オシドリって本当に色とりどりで綺麗ですね。しかも、これだけの数が集まると、まるで「不思議の国」です。いつも素敵な写真提供…ありがとうございます(⌒▽⌒)/

    by totoro

    返信削除
    返信
    1. 多分、今月には一斉に飛び立ってしまうのでしょうね。さの間、しっかり撮影もしたいものです。

      削除

コメントは、こちらからどうぞ!